進捗だめです

精神もだめです。

昨日は「働きたくない!」「お前の意思なんか関係ないんだよ!」と葛藤し、何とか会社へ行ったけれど、もうだめです。だめなんです。

会社を休んだ。

死!と思いつつ布団に包まっていたらいつの間にか眠っていて、虚無感に襲われたので

せめても……とラズパイをいじってみたけれど特に進捗なし。

私には何もない……という気持ちになった。

空っぽだ。

朝、私が眠っている間にミサイルが通過していて、世間が騒いでいて、眠っている間に死ぬこともあるのかなあとぼんやり思った。まあ、ミサイル関係なしに眠っている間に死ぬこともあるのだけども。

最近、理想の死に方が具体的になってきて、旅に出て雪景色を眺めながらゆっくりと意識を落としたい。

でも眠っている間に死ぬのも悪くないのかもしれない。痛くて苦しいのは嫌だけれど。

 

ブログはいい。文章を書いて更新して、何かを進めた気持ちになれる。本当は人生においてやるべきことは何ひとつ終わっていないのに。

もうやだよ~生活したくないよ~。

勧められて転職サイトに登録してみたらメールがどんどんきてつらくなった。社会と関わりたくないのに社会が流れ込んでくる。

でも社会と関わらずに生きる術を持っていない私はなんとか自分を騙して社会と関わっていかなければいけないのでした(完)

 

さて、楽しい話をしよう。

土曜日、ネコ・バーに行った。ちなみに、ネコはいない。

そして、バーでお酒を飲むのは初めてだった。

全くと言っていいほどお酒の知識がないので、黒の組織にいたな……とか映画や小説のタイトルだなとか思いながらメニューを眺めていた。

結局カカオフィズを頼んだ。もちろん飲んだことはない。

どんなに飲みやすいお酒でも、後味にアルコールの味がして、それが苦手だったりするのだけどそういうこともなくすっきりしていた。一体どういう仕組みだろう。

私が普段飲むような安いお酒とは何もかも違うのかもしれない……。

いつも、一体私が飲みたいのはどれなんだろうと悩んでしまうので飲めるお酒を見つけられて非常によかった。 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村