直射日光を避け、できるだけ涼しい場所に保管してください

直射日光が苦手です。暑いのも苦手。

日差しが強いときは日傘をさしているのですが人が多いところでは使えないしニャオって感じですね。

日差しを浴びすぎると頭が痛くなるのでせめてもの抵抗として日傘を使えないところではUVカット眼鏡をします。

常にひんやりした場所にいたい。

寒いくらい冷房を効かせて布団に包まるのも好きなのですが、あまり理解されないように思います。

職場でも冷房が効きまくっているときにあたたかい格好をしたいけれど、あたたかい格好をしていると「寒い?」と気遣われてしまうのでニャンです。

まあ、あたたかい格好ができないときは確かに温度をあげてほしいのですが……。

冬に使うようなストールしか持っていないので夏用のストールがほしい。

でも本当は会社にタオルケットを持ち込みたい。

 

この前、私の仲間を見つけました。

f:id:shiki_neco:20170522215927j:image

 苔テラリウム!

ずっと興味があってお店で見かけるたびに眺めていたのですが、ついに二週間くらい前に青空マーケット的なところで出会い購入。

もらった説明書によると、直射日光を避け、できる限り涼しい場所で、本が読めるくらいの明るさがあるところへ置くのがいいらしいです。

暗い場所は光合成ができないので適さない、とある。

 私もそんな場所で保管されたいです。

水遣りは数週間に一度霧吹きをかけるだけだし、非常に育てやすそうでよい。

植物が好きなわりに植物を育てるのがあまり得意ではないのですが今のところ問題なさそうです。

 

 

もう六月になってしまいました。

記録のためのブログなのに帰宅して体調が悪いと更新する気力がニャンになるのでニャン。最近気温差にやられて体調も精神も崩し気味です。この二日間でまた喉が変になって絶望。

明日はついに精神科に行く予定なのですが、今までのざっくりとした経緯とか処方された薬についてまとめておけば楽かなと思っていたのですがまだまとめていません。面倒になったのでもういいかな……。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村