読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎朝起きるたびに無理だと思う

無理です。

毎朝このまま休んで、その次の日も休んで、その次も休んで、そうやって自然消滅しようと考えています。

入社当初は何とかやれていましたし、早起きすることもできて始業時刻の15~20分前にはすでに会社についていることもありましたが(遅刻がこわかった)今ではもうぎりぎり到着か遅刻か欠勤です。

遅刻する際は事前に電話をしなければならないのですが、この前遅刻したとき「休みます」と言おうか悩みました。でも休んだらそわそわして苦しくて、後々自分の首を絞めることになるのですけど。

3月4月は体調を崩したり、学校へ提出する書類関係で休みをとりがちでしたし何より「体調が悪いので」とはそろそろ言えない雰囲気を感じていたので5月こそは無遅刻無欠勤!を目指していたのですが、もう遅刻も欠勤もあります(つらい)。

 

入社してから、ギョームをばしばし倒していたら徐々に仕事を任されるようになってきて「期待しています」と言われ雲行きが怪しくなり最近では人が少なくなったのも相まってどんどん仕事が増えました。

そして並盛のひとも中盛のひともお給料は変わらないのです。せめてお給料が違うなら。

でも役立たずのフリをするのもつらいし、役立たずだとひとに思われるのも嫌。

つらさは往々にしてお金で解決できることがありますが、解決できるほどのお金がありません。

 

あとは転職しかありませんが、高校(2回目)の時点で引け目があります。新しい会社への不安もある。

「仕事ができるし若いしもっといいところ行けるんじゃないの?」という声もあれば「一年は働いたほうがいいよ」という声もあるしニャンです。

そもそも働きたくないんだよな……。

でもどうせいつかは辞めてしまうなら無理になるたびに会社を変えるのもアリなのかもしれませんね。今の生活を維持するので精一杯で、転職となるとキャパオーバーな気がします。誰かどうにかしてください。

 

 

定時退社に失敗して帰ってきたら、この「たいへんよくできましたシール」が届いていました。感慨深い。 

f:id:shiki_neco:20170517191209j:image 

ちなみに、商品名はごほうびシールでした。

これは手帳のカレンダーの欄に貼るために注文したのです。学校や労働へ行った日、他にもなにかとくべつな日に貼ろうと思って。

スケジュールをまとめようと、大きな手帳を買ったものの(セールになっていて大変お得だった)全然まとめられていません。

日記も手帳も三日坊主になってしまいがちです。

でも。今度こそ……まとめられなくてもシールだけは貼っていくぞ。 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村