読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコの祝福

先日、誕生日を迎えた。

特典を目当てに前売りチケットを買ったのはいいけれど全然行っていなかった大英自然史博物館展と、前から行きたかったミュシャ展と草間弥生展へ行きました。

ミュシャ展と草間弥生展は高校生料金でチケットを買えたので大助かり。

でも平日なので空いているだろうと思っていたのに全然そんなことはなく、ちょっと当てがはずれました。

草間弥生展の「生命の輝きに満ちて」という展示を空いているときに気のすむまで堪能したいです。鏡張りの真っ暗な部屋にたくさんのあかり(”生命の輝きに満ちて”で検索してください)があってきれいなのだけど、きれいというよりはこわかった。体がふわふわするような不思議な感覚で、それをもう一度味わってみたい。

 

f:id:shiki_neco:20170514193022j:image

そして ネコ。

ネコだ!と思って立ち止まり、鞄からスマフォを取り出そうとしていたら近寄ってきた。

ネコの神様なのでネコに愛されている。人間には愛されている自信がない。

 

誕生日は行きたいところへ行っておいしいものを食べて、非常によかった。

最近食生活が雑になっていたので……。

二回くらいアイスを食べた(ソフトクリームとハーゲンダッツ)。

これがかなり好きになりました。毎日食べたい。

 

次の日はAmazonの欲しいものリストからプレゼントが届いてニャオーでした。

そして夕方になるにつれて熱が出たり精神が悪くなったりしました。

出かけようと思っていたのをやめたあたりからだめになったような。

夜になって無理無理にゃん!となり結局ブロンをたくさん飲んで夜更かし。

持っていると飲んでしまってよくないですなあ。けれど薬でしか自分を救えない。救った気になっているだけで、実は救えていないんですけど。

断続的にしか眠れず、今日(日曜日)もぼんやりして過ごしました。

やるべきことを後回しにしてしまったせいでこの時間になってしまってつらい。はやめに寝て明日に備えようと思っていたのですが……。

朝は何も感じていなかったのに夕方になるにつれてだんだんと素面に戻っていき、もう無理ですという気持ちでいっぱいになりました。

あとどれだけがんばればいいのだろう……と憂鬱になります。働いて勉強して生活して、本当はどれもしたくない(別の私はしたいのかもしれませんが)ことばかりで。でもがんばらないと生きていけない(がんばりたくない)。

ずっと何も考えずにぼんやりしていたいです。

調子が悪いときといいときの差がつらい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村