読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

靴で辻褄を合わせる

思えば、ずっと辻褄を合わせる人生でした。

 

私の会社は、ありがたいことにオフィスカジュアルでよいのだけども、最近はただのカジュアルでは?という服装になりつつあります。

そういうときはきちんとした靴を履いてごまかします。靴がちゃんとしていれば何だか全体的にちゃんとして見えるものです(個人の感想です)。

靴はマルイのらくちんキレイシューズの、ええっと、何ていうのか……(ググってみたらオックスフォードシューズ系だった)。かっこいい靴が好きです。

マルイで広告見てからずっと気になっていて、冬だったか春だったに型落ちセールやってたのを買ったのですが、もう一足買っておけばよかったという気持ち。

靴の修理屋さんに持っていけばすり減っても何とかなるのかな。

マルイの靴、私は一般的な足のサイズなので特に恩恵は得られませんでしたが、豊富なサイズ展開が売りっぽかったです。

 

オフィスカジュアルとは……と思いながら入社して、最初はわりときちんとした格好で、慣れないパンプスを履いていたのですが(買ったけれど足に合わなくて放置していたものを引っ張り出してきた)やっぱり足が痛くて一か月もしない間にやめました。

今ではきちんとした靴と真っ黒のスニーカーで乗り切っています(スニーカーが微妙に足に合っていなくて替えたい)。

周りの人間たちの服装をチェックして徐々に崩していき、カジュアルまでたどり着きましたがまだ大丈夫なようです。

まだめちゃくちゃカジュアル(ジーパンにパーカーとか)なものには挑戦していないからかもしれません。さすがに浮くかなと思って挑戦する勇気もなく。

最近暑くなってきて、何を着るべきか悩む日が多くなりました。にゃんですなあ。

まったくスーツを持っていないのでオフィスカジュアルというのはありがたいのですけど、オフィスカジュアルって、スーツの人間と並ぶと戦闘力が足りてない!という気持ちになります。

スーツ姿好きだけど夏はつらそう。

 

 

今日はちゃんと会社へ行きました。選んだ社食が当たりでうれしかったです。

最近気づいたのですが、私は酢の物系があまり好きではないようなので避けるようにしています。

帰ってきてからはFGOしたりネットみたりしている間に寝落ちてしまっていたのですが、夢の中でも仕事しててつらい。

今日はギョームが増えて忙しくてフル活動していたので、それが原因かもしれません。

夢の中で仕事してもお給料でないので損ですね。

 

明日はついに私の誕生日!というかあと数分!なのですが体が怠くてニャン。

ほしいものリストにいろいろ突っ込んでいるのでご覧ください。

www.amazon.co.jp

 

あと、各種教科の参考書でおすすめのものがあれば教えてください……と言いたいところですが相手の学力がわからないのにすすめるのは難しいですよなあ。

数学と物理に苦手意識を感じているので、大好きになりつつ得意になるような魔法の本が欲しいです。

人生が幸せになる本も……(宗教では?) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村