
死んだスポンジを使い続ける

スポンジには生きているスポンジと死んでいるスポンジがある。

我が家のスポンジは死んでいる方です。

日本では人間は死ぬと燃やされるのでたとえ復活の日が来ようと屍者の蘇生技術が確立されようと大丈夫ですが、スポンジはごみ袋に入れられるまで燃やされないのでつらい。スポンジにはなりたくない。

 

今日は今週のうちで初めて明るいうちに帰ったので、洗濯機を回して放置していた食器を洗ってご飯を作りました。

文章にすると手際よくこなしたように見えるけれど、一動作一動作に気力が必要でニャンである。

一度座るとだめですね。もうぐにゃぐにゃになります。

もう金曜日の気分なのにまだ木曜日なのでかなしいです。しかも今日は疲れからか寝坊して焦りました。

昨日確かにアラームをかけたと思ったのですが、鳴らなかったような、鳴ったけど消してしまったような、全く思い出せない状態です。

好きなだけ寝たいし好きなだけ好きなことをしたいって毎日願っていますが叶いません。

PCが欲しいんですけど(そして使いまくりたい)、お絵かきしたいのでそこそこ高くなってしまう……もちろんその他諸々もしたいしそのままひきこもって作業したい……。きっと捗ると思うので神様石油王様!という感じです。

分割ならと考えたが、こんなに働きたくないと思っているのに分割……。

まあ、働いてても分割で買って大丈夫なのか……?という感じですけども。24回払いとかなら?(そもそも転職すべきでは?)

働いているのにお金について悩まなければいけないのにゃんですなあ。働いてたらすべての悩みが消えるくらいでないと割に合わないしなんでも買えるようになってほしい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村