カレーにビターチョコレート

ビターチョコレートと和解。

興味本位で食べてみたものの、お口に合わなかったため棚にしまっていたチョコレート効果カカオ95%がようやく役に立ちました。

カレーにいろいろ工夫してみるのが好きです。

みじん切りにした玉ねぎをよく炒めるのはもちろん、いつもカレールーは二種類使っています。

これは好きだったお姉さんがとてもカレー作りにこだわりのあるひとで、そのひとに聞いたものです。なんだかおいしくなる気がします。

 

本当は、この前おいしいカレーの作り方というものを見たので挑戦してみたかったのですがクミンシードなど材料を揃えるのたいへんなので今日はやめました。

その代わりに一部だけ参考にしてすりおろしにんじんをいれました。指もすりおろしそうになりました。

すりおろすの、手がすごく疲れるので便利グッズがほしくなる作業ですね。

そして仕上げはチョコレートの出番!

3かけらか4かけらぐらいいれたのですが、味にまとまりが出ました。

高級カレーっぽさがあります。

でもこれってどのくらいいれるのが正解なんだろう……(味見しながらちょっとずついれました)。

 

今日はびっくりするぐらい眠くて寝坊しかけてニャンでしたが明日は土曜日!

のんびり睡眠をとりまくってカレーと一緒に素敵な土曜日を過ごすぞ~!

……でもやることがあるし出かけないといけないところもあり完全に気を抜けなくて憂鬱です。

やるべきことのある日は休日と呼ばない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村