読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘の日

もう四月になりました。

昨日は何故か金曜日の気がしなくて、今日が土曜日というのが嘘のようです。

でも明日が日曜で、休日の終わりがつらいのは嘘じゃないよ。

嘘嘘言っていると某小説を思い出すにゃんねとか思っていた。

 

去年の四月一日は何をしていたのか、と考えてもさっぱり思い出せません。

エイプリルフールネタを眺めていたような、でもそれは去年ではなくて一昨年の記憶のような、もしくは毎年眺めていたのかもしれず。

季節が変わるたびに、いままでこの季節をどうやって過ごしていたのかと疑問に思いながら服装に困ったりします。

今日はとても寒くて、四月ってこんなに寒いんだっけと思いました。もしかしたら去年の私もこんなに寒いんだっけと考えていたかもしれない。

最近生活が滞っているのであたたかい服が不足していてニャンです。明日はちゃんと洗濯せねば。

あと、お弁当箱を放置していてヤバい。

用事があって出かけていたのですが、夕方からつらくなってきて、鬱々と言葉がぐるぐるしていたのでブログを書くか……と思っていましたがぼんやりしているうちに眠ってしまってもうだめです。

そのときの私でないとわからないことがある、ような気がする。この私にはアクセス権がありません。

 

もう今日が終わってしまうのでここまでにします。