未消化のタスクが脳の容量を食う

平日にしか消化できないタスクが私の精神を蝕んでいます。

脳がそのタスクをずっと気にしていて、消化シミュレーションを開始するのがストレスです。

詳しくは言わないんですけど、電話をするとか、役所に行くとか私のきらいな社会との関わりだらけのタスクで、しかも〆切が近い。社会~!

もうやだやめちゃおうかな、無理だよ……という気持ちですが、ともすれば私の人生を左右しかねないタスクでして、とりあえずやってみないとまずいですよね……もう人生がどうなってもいい……いや私が決めてしまったらべつの私が困ってしまうかもしれないし何ならさらなるつらさを生むかもしれない……。

なにもしなくても救われたいにゃん!

 

二日に一回はブログを更新しようと思っているのですが四日も経ってますね。おかしいな。

インスタントみそ汁に冷やごはんを投入してねこまんまとか、かっぱえびせんやビスケットで空腹を満たして終わりだとか、生活がテキトーになっています。食事が面倒すぎる。

なので今日は肉とかもやしを炒めてご飯を炊きました。えらいなあ。

朝起きるのもたいへんだし、お仕事へ行って帰ってきたらお風呂に入るのも面倒でだらだらしてしまいがちだし、すぐに眠りたいくらい疲れています。

社会で生きるのに向いてなさをひしひしと感じる。

しかも土日はどちらも朝から出かけたので(上記のタスクには関係ない)あんまり休んだ気がしなくてニャンです。

そしてまた微熱がある。熱が出たら有給になる制度があれば……。

よくわからないんですけど何故か忙しくて(忙しいと感じていて)追いつめられています。世の中にはもっと忙しい人がいて、苦もなくこなしていく人もいるんでしょうけど、私は普通の生活と労働をするだけでも結構つらいので、それに加えて何かやることがあるともうだめです。

気力を出してしゃきしゃき動いてずばばば!とすべてのつらさを解決できたらなあ。

何らかの薬を飲んでこの状況が改善されるなら飲みたいけど、病院へ行って改善されるのかさっぱりです。

私程度のものだと自分でがんばりましょうと言われるのでは(あっこれ鬱病初期にも感じた不安だ)。

最近コンサータストラテラが気になります。

「頭の中がとにかく落ち着く」という体験談を見てからちょー気になっています。

常に思考していたり脳内会話をやめられないとか、脳内で一度聞いた曲やセリフが再生され続けるとか、人の話を聞いているときに思考がべつの方向へいってしまって話をきけない、とかも改善されるのだろうか。

明晰になりたい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村