読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生存戦略

きっと何者にもなれないお前たちに告げる!ピングドラムを手に入れるのだ!

これはただのセリフではなく、生存していくにはほんとうにピングドラムを手に入れる必要があるのではないかと思うようになりました。

 

今日はカレーに似たものを作りました(ビーフシチューのルーが使われないままずっと残っていたからというだけですが)。

ビーフシチューってよくわからない食べ物だなあと思います。

ホワイトシチューにビーフを入れてもそれはビーフシチューではないのか?

ごはんにホワイトシチューをかけることを否定する人間はビーフシチューをごはんにかけることも否定するのか?

今まで生きてきてビーフシチューを食べたと認識した記憶がありません。いや、喫茶店で食べたことがあるような気もするが、ドミグラスソースの記憶のような気もする。

脳内でビーフシチューを想像したときに、横にパンがあるのでおそらくパンで食べるのが正解なのだろうと思いますがごはんで食べました。

私はホワイトシチューもごはんで食べられます。昔は食べなかったんですけど、そういう文化があると知り食べてみたら特に問題ありませんでした。

パンは買ってこないとないけれど、お米は基本的にいつでもあるのでそっちのほうが便利です。

他にはハヤシライスもよくわかんないけど、給食にはごはんと一緒に出てきたし"ライス"って言ってるしごはんが正解なのだろうなあ(じゃあビーフシチューもごはんでよくない?)。

 

結局三連休すべて出かけることになり、休んだ気がするようなしないような……という感じになってしまいました。

でも今日はゆっくり眠れたのでよかったです。

 

これについて書こうかと思っていたのですが、せっかくの三連休最終日にそんなつらい話をしなくてもいいか……とやめました。でもそのせいでどんな文章にしようとしていたか忘れかけててニャン。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村