読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬱病キャット 社会編

このブログをほったらかしにして一年近く経とうとしているらしい。

そもそも、もう一方のブログからこの「ネコと和解」に移り、今度こそちゃんと更新するぞ~という話ではなかったか。

はてなブログにログインしてみたら、前ブログの今月のPV数が100を突破しましたとお知らせされて「嘘では?」と思った。不具合では?誰が見ているのだろう。

 

鬱病治りました!という気配もなく、社員になりました。

……契約社員です。

季節柄社員になる人は多いかもしれませんが私はそういった流れではなく、そもそも春入社でもない……。

鬱病のことは言っていません。訊かれなかったので。

「働け」とは言われなくなったけれど「これからどうするの?」(私が聞きたい)「正社員目指さないの?」(にゃーん)「正社員になったほうが絶対いいよ!」(にゃにゃーん)と攻撃を受けるようになりました。社会というものはきりがない。

働き始めてからしばらくして自分で家も借りました。ニート時代にはできなかったこと(審査おりないから)。

なので仕事を辞めると多大なご迷惑をおかけしますし、生きるのもやめなければ……。

労働もつらいし、社会もつらいし、生活を送るのがたいへんになりました。

今は熱を出しています。労働は体によくないよ。

もう全然精神科には行っていないけれど時々楽になりたさというものがやってきて、

通院を考えたり、脳内のイシャと会話をします。

ロウドウシャになったからといって会社についてのブログになるわけでもなく(おしごとのはなしはおそとでしちゃだめなんだよ!)様々なつらさを綴りつつ忘備録として更新していきたいと思います。

嘘だけど。とはならないように善処いたします。