読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎から夏が届く

今日は荷物が届いて、それには夏と聞いて思い浮かぶであろう野菜や果物などがたくさん入っていました。溶けていたとはいえ保冷剤代わりにかき氷も入っていて完璧に夏。
まあ、スイカは入ってなかったけれど。

家にはまだとうもろこしが数本あって、いつ食べようかなあなんて思っていたのにさらにとうもろこしが届いたのであわてて二本食べました。とうもろこし、好きだけど積極的に食べようという気持ちになるわけではない。歯に挟まるし。
昔はもっと好きだったような気がします。トトロの影響かな。
今日はトマトもとうもろこしもやまもももオクラもさくらんぼも食べたのですっかり体が夏になったことでしょう。夏度が高い。
f:id:shiki_neco:20160623213242j:image
さくらんぼには双子が混ざっていました。茎が繋がっているだけなのにうれしい。
久々に食べるとさくらんぼおいしいです。山形はすごいなあ。
食材がたくさんあるのはよいことだけど、腐らせずに食べきらないと……と思うとちょっとニャンですね。みんなもっと日もちしてくれたらいいのに。

昨日はメラトニン飲まずに寝てみようと思っていたのですが、うまく寝れないまま目を閉じていたらいろいろなことを考えてしまってつらくなったので結局飲みました。
飲んだという安心感から眠れているのでは?と昨日考えていたのだけど眠れないとつらいし、もしそうだとしてもいいや……。