
はやく一人前のネコに育つんだよ

これがたくさんRTされたので皆さんも好きなんですなあと思った。

f:id:shiki_neco:20160620233530j:image

他にもあります(この画像の他にもまだある)。

ネコ課長の表情が好き。イヌ君もよい。


メラトニン記録。

昨日は最初から2mg摂取。摂取後20分は確実に起きていて(ネットを見ていたので)その数十分後に眠りについたものと思われる。

飲んだあと眠くなってきたな〜とかそういうのはなく、気づいたら眠っていてハッと目がさめる。今日は5時半に一度起きた。眠ったのは3時頃なのでちょっと早起きすぎる。まあ、すぐに2度寝できるんだけど。

あとは夢を見やすくなるような気がする。まあまだ飲み始めて2日目なので中途覚醒も夢もまだまだ様子見ですね。


今日は途中起きつつも眠くて結局昼過ぎまで眠り、それからかぼちゃリゾットを作って食べました。開封した豆乳を使い切る必要があるので。使わなきゃいけない食材があると食事をちゃんと摂るようになって健康的。

一人でごはんを食べるときは豆乳や牛乳それと玉ねぎがあるとリゾット率が高いです。簡単だしおいしいし最高。

きのこが常備されていれば尚良しって感じですね。