初めてのハニトー くまみこ版


今日初めてハニトーを食べました。ずっと前から存在は知っていたのだけど食べる機会がなくて……。
社会と関わりのある皆さんは望まなくともハニトーを食べる機会に恵まれるのかもしれませんが、社会と関わりのない者は自らハニトーを求める必要があるようです。自分の足と意思でハニトーカフェへ行かないとハニトーは食べられない。

初ハニトー!
f:id:shiki_neco:20160618225123j:image
くまみこ版ハニトーは生クリームを食べられないナツのためにチーズクリームを使っています。
生クリームを食べ過ぎると気持ち悪くなりがちなので嬉しい。
くまみこ(原作)が好きなのでこのタイミングで行っておこうかなと考えたのもありますが、半分くらいはこのチーズクリーム目当てです。
一口食べて思ったのは蜂蜜パン!
カリッとした生地と蜂蜜の染みたふわふわの生地サイコー。これはとてもおいしい食べ物だな……と思いました。
でもこれどうやって食べるのが正解なんだろう……。実は掘り進めるのが正解なのかなと思いつつ切れ目にそって縦に切り、それを横に切って食べていきました。楽しかったです。
途中でアイスをすくって食べて冷たい!ってなるのもいい。たまにアイスだと思って食べたらチーズクリームだったりします。
それとりんごがおいしかったです。角切りりんごとパンを一緒に食べるとよい。
甘さの暴力(特に蜂蜜とアイスがパンに染み込んでいく後半)という声もあるけれど私は結構好きです。でも生クリームだとまた違うんだろうな……。
一口目が一番おいしい!ってなるあたり二郎っぽいなあ。後半ももちろんおいしいんだけど感動的においしいのは一口目なんですよね。
コースターはこの絵柄でした。f:id:shiki_neco:20160618230449j:image
かわいい。
ナツとまちが笑顔のやついいなと思ってたけどこっちもよいと思います。