メンタルがニャンすると判断力が鈍る

メンタルがニャンシリーズ(?)のタイトルです。

今日は朝早くに目覚めました。
夜早く眠ったわけではないので寝不足気味です。
起きてから洗濯をし、煮魚を炊き込みご飯にしました。
煮魚が思っていたよりも残っていなかったのが失敗です。炊いてみたら問題なかったけれど。
そのあとはまたエヴァ。ついに最終話まで観ました。
この前(いつだっけ)観たときはそんなに気にしなかったけど、エヴァの夕暮れ電車シーンにピンドラっぽさを感じました(他のシーンに対してなら言っていたような)。
”少年よ神話になれ”に対する”少年よ我に帰れ”(ピンドラOP)などはどっかの考察で見て記憶に残っていましたが、電車シーンは特に意識していませんでした。
ちなみにピンドラでは眞悧先生が好きです。
エヴァを観たあとはOP観たさにPSYCHO-PASSの二期を一話だけ。
二期のOPが好きなんですよね……。
f:id:shiki_neco:20160528210308j:image
この部分。最後朱ちゃんが微笑むのも含めてこの部分が異様に好きです。
エヴァパイロットはみんなメンタルケアを受けるべきでは?
観たことないのを視聴すればいいのに、観たことあるものばかり視聴してしまう……。

夜は散歩ついでにスーパー。頭が微妙に痛くて散歩向きではなかったけど。
そのままでも飲みたいしリゾットも食べたいし……と牛乳を買おうと考えていたのですが、なかなか決められず牛乳コーナーでしばらくぼんやりしていました。
普通のより20円高いけどよりおいしそうな牛乳にするか、50円くらい安いけど乳飲料表示(リゾットを作るだけならこれでもいいけど飲むなら微妙)か、そもそも牛乳を買わずリゾットを食べなければいいのでは……とか。
精神状態がよくても優柔不断には変わりないけれど精神がだめになるとそれに磨きがかかります。もう何も選択したくない!!って感じ。