潮干狩り

今日こそお出かけ!
一人で西荻窪まで行くことができました?
向かったのはURESICAで行われている「昭和レトロタイル/本と博物館の予告編」展。
f:id:shiki_neco:20160527221438j:image
f:id:shiki_neco:20160527221451j:image
タイル!
触れます。ひんやりとしてなめらかで素敵。
写真には写っていませんが、他にもタイル見本や作品が展示されています。

そしておめあてのタイル潮干狩り!(写真撮ればよかった!気になる人はググってください)
タイル潮干狩りは、なんとタイル詰め放題なんです。
小さな紙コップに詰められるだけ詰めて320円。
箱にタイルがいっぱい入っていて、そこから好きなタイルを潮干狩って小さな紙コップに入れていきます。レジまで溢さずに持っていけるならコップからタイルが飛び出ていても大丈夫らしい。
楽しかったです。
f:id:shiki_neco:20160527222247j:image
たくさん詰めました。
もうイベント後半なのでいいタイルなかったりするのかなと心配していたわりにはよかったです。
でもTwitterで見ていいな〜と思ったタイルの一部は見つからなかったので、もっと早く行ってざくざく潮干狩るべきでした。

展示を見たあと適当に歩いているといい匂いのするお肉屋さんがあったのでそこでコロッケを買いました。
メンチカツもおいしそうだったのでふたつ買えばよかったと後悔。
他にも鶏肉専門店(?)なのか鶏肉と鶏肉を調理したものが並んでいるお店とかあってすごく気になりました。買わないのに入るのはな……と思って外から見ただけなので詳細は不明。もっとよく見るべきだった。
パッと見たときに鳥の丸焼きがあって、誕生日は終わっちゃったし、クリスマスはまだまだ先だから何でもない日に鳥の丸焼きを買って食べたいな〜と思いました。
鳥の丸焼きは皮の部分が一番好きです。もちろん肉の部分も好きですが。
西荻、おいしそうな店がたくさんあっていいな〜と思いました。富豪になっておいしそうな店巡りしたい。