考えていたことを忘れた

思い違いでなければ何かよいタイトルが浮かんでいたはずなんですが、忘れました。

今日はリゾットを作って食べました。ごはんを炊いていなくても生米から作れるし時間もあまりかからないし具材も玉ねぎがあれば何とかなって、そしておいしい。リゾットは実によい料理です。
家に牛乳があると料理の幅が広がるので便利ですね。常に牛乳のある生活がしたいです。
ただ、牛乳は賞味期限が短く、飲む気を失うと消費するのにたいへんなので必要なとき以外は買わないほうがいいんだろうなあと思います。
それに比べて豆乳は未開封のままなら常温保存可能だし、小さいパックなら使い切りやすいしケース買いしておくと便利なのではと考えることがあります。考えるだけで、買ったことはありませんけど。

牛乳あるしホットケーキが食べたいなあ。
でもホットケーキミックスも卵もない。