何故毎日ブログを更新しているのかわからなくなってきた

何で毎日ブログ更新しようと思ったんだっけ。確か毎日どうやって生きてきたかわからなくなるからその備忘録的な役割だったはずだけど毎日同じように過ごしているし本当に必要なのかな……という気持ちです。
もっと自分が考えていることを書けばいいのかなあと思いますが、それがずっと残ることを考えると結構恥ずかしいような。



今日は何回までお茶を煮出すことができるか試しました。ちなみに、お茶の箱にはやかんで煮出すときは500〜700ccで1バッグ(ティーバッグの単位ってバッグなの?)と書いてあります。
実際にやかんで煮出してみると、3回目はただの色つきお湯になってしまうので2回までが限度のようです。まあ、飲んでいると色つきお湯でもいいかな……という気になりますが。