保護フィルムをうまく貼る能力がほしい

f:id:shiki_neco:20160516230323j:image
これはKindleです。
これがあればもう本棚を背負って歩いているようなものですね。
紙の本派なので気になりつつも今まで持っていなかったのだけど、ついに誕生日プレゼントとして買ってもらいました。
早川書房半額セールのとき、Kindleを持ってたら買ったんだけど持ってないからな〜残念だな〜と思っていたのですが、これでもうセールがあっても問題ない!
Kindleを持って夜行列車の旅とか楽しいだろうなあ……。

夕飯は牛ブロック肉を赤ワインで煮込んだものを作りました。おいしかったです。
圧力鍋があると柔らかく煮ることができて便利!

今日も1日あんまりちゃんと生きませんでした。家事をした以外は地震に驚いたくらいしか出来事がない……。
TVを観ていたのでトイレを我慢していたのですが、ようやく行くぞ!と決意してトイレに行った瞬間地震が来たのでびっくりしました。何でそのタイミングなんだ。
飾っていたビンは落ちるしめくったあとのひめくり(まとめて棚にさしていた)は床に散らばるし地震速報はこわい。にゃんですなあ。