買っても後悔するけど買わなくても後悔する

店の前を通ったときに目に入った服があって、そのときは「おっ、これ結構いいのでは?」くらいで特に吟味することもなく帰ったのですが、帰宅してから気になり始めたのでネット検索して画像を見ながら唸っていました。これが3日前。
で、取り敢えず試着してみないことには何もわからないよなと思ってお店に行って「それはもう売れてしまいましたね」と知らされた昨日。
そして今日、他の店舗に行けばあるのでは?と出かけたのですがありませんでした。 
まあ、試着して気に入らないこともあるだろうし私のことだから悩んで結局買わなかったりするんだろうなあとか考えながらお店へ向かったのですが、そこでも売っていないとわかるとどんどん気になってしまって店をはしごしたのにどこにもない!
もう絶対に買うから置いておいてくれ〜!って感じでした。 
服って欲しくなるわりに実際に買って家で着てみると思ったほどでもないな?となるので苦手なのですが、今は3日前のあの日すぐに試着してみて吟味して買ってしまえばよかった……という気持ちでいっぱいです。ニャンだなあ。

今日はプレゼントがいっぱい届いた日でした。さらに夜は誕生日ケーキ第二弾を買ってもらって食べたのでハッピーネコです。
届いたプレゼントの中にニキビ予防+UVカットの素晴らしい日焼け止めも入っていたので明日の蚤の市につけていけるぞ〜。
さらに蚤の市にはこの前無印良品で買ったはと麦&レモングラスをこれまたこの前買った水筒に入れて持っていく計画です。遠足みたいですね。
蚤の市には今までずっと行ってみたかったのだけど、すごく人が多いらしいしたいへんそうだな……とずっと勇気(と気力)が出なくて一度も行ったことがなく、不安になりつつもわくわくします。
買わずに後悔するより買って後悔だ!(ただし少額に限る)
何か素敵なものが買えるとよいのですが。