読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目玉焼きを乗せると特別になる

誕生日の前日です。

××歳最後の昼食は自分で作った、目玉焼きを乗せたナポリタンでした。
f:id:shiki_neco:20160511214921j:image
ピーマンを使わないといけないなと思ってナポリタンにしただけで別にナポリタンが食べたかったわけではないです。
かといって他に食べたいものがあったわけでもないし、ナポリタンはわりと好きだし食べたかったことにしようかな。
目玉焼きを乗せることによって特別になり、誕生日の前日感が出ますね。
まあこれも卵を使わないといけないなと思ったからなんですけど(賞味期限切れてしまったのにまだ5個くらいある)。

去年の今日ブログをやめ、じゃあもうブログを再開するなら今日か明日くらいしかないのでは?とがんばりました。
本当はもっと早く再開しようと思っていて、新年からだと区切りがよくていいな〜と考えていました。
しかし新年は福袋を買いに行ったりいろいろしていたせいかな?(理由は覚えていませんが)書かず。
ぼんやりしているときに考えた文章を思い出せたら何日分も書けるだろうなあ。
ブログを書いていてよかったことって思ったよりも結構あって、たとえば記憶が曖昧でどうやって生きてきたのかわからなくなったときに見返してみるとちゃんと生きてきたんだなあと確かめることができます。便利です。
今まではブログを更新する際はPCを使っておりそれが面倒さを感じさせていたのですが、これからは大丈夫なんじゃないかと楽観視しています(この文章はiPhoneで書いています)。